2013年05月24日

きょうのほいくえん

遠足でした。

バス車内
先生「さぁココでクイズです!町の動物園に最近来た動物は何でしょうか?」

以下、園児たち

・・くま?かなぁ・・・
ライオン? ・・チーター・・・

ぞうだよ・・・いのし・・ぞう?
ぶたさーん
   _人人人人_
   > マグロ! <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

!・・マグロ! マグロ−!!マグロ!
マグロ!!まぐろまぐろ!!!

先生「じゃあ答えはせーの!」


       _人人人人人_
      >まぐろー!!!!<
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
posted by まゆたま at 20:42| Comment(0) | しゃけ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

6229

 でもやっぱり「どんぶらこっこ」ていう擬音語は無いと思うんだ。

 いくら大きなモノが上流から流れてきたとしても、どんぶらこっこ、どんぶらこっこと2回言われたとしても、
どうしてもそうゆう音はでないと思う。

 そうだねぇ、上流なら岩とかが沢山あるから「ザー・・・ゴン!ザー・・あ、引っかかった」てなると思うよ。
下流であれば岩は無くなるし、川の幅が広くなってるから「サラサラサラ・・・あ、何かに引っかかった」てなると思う。

 いずれにせよ岩や川底の石に引っかかって腐る。
posted by まゆたま at 13:42| Comment(0) | しゃけ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

新しい動画アップしました><




まぁ・・・カニ・・・なんだけどね・・。

チームの動画と混ざるとちょっとアレなので弟のアカウント(料金はワタシもち)を勝手に拝借してカニ。
オフ会楽しかったし、帰りに見に行ったカニ。
けっこう早いカニ。
様々なカニを見て、東京を満喫しました。
posted by まゆたま at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする