2014年04月29日

さよならワゴンR

DSC.jpg

5月1日、ソリオバンディットの納車が決まったということで、ワゴンRさんとの最後のドライブに行ってきました。
中古でうちにやってきて約5年間、いろいろなところに一緒に行きました。高速道ETC割引や休日1000円なんかがあって、新幹線なんかよりはるかに安く、スケジュールもたてずに眠くなったら座席をフラットにして寝る。起きたら走る。みたいな感じで、いかにも旅をしていたなーと思います。

DSC_0041.JPG
DSCF0312.JPG

MMD杯で審査員賞を取った日も、ボーマスに参加すべく車中泊で那須塩原にいた時でした。以後東京のイベントには都内まで車で行って、そこから電車移動するスタイルになりました。

DSC_0431.JPG

東北は前乗ってたサンバーで行き尽くした感はあったけど、日本海側はまだまだ未開の地。これは象潟。

DSCF0341.JPG
DSCF0355.JPG

そして自分の人生で最も遠くに行ったのが広島。合計2100kmの旅。本場のお好み焼きは本当に美味かった。

DSCF0364.JPG
DSCF0366.JPG

食べ物ばっかりだけど、京都・奈良にも。

DSCF0324.JPG

その行程では琵琶湖を通るわけですが、ここにはチームのメンバーがいて、帰りにちらっと寄ったり。

DSCF0382.JPG

開通したての新東名のSAの夜景。恐らく沼津あたりだと思うけど、深夜割引を狙うためにここで11時くらいまで時間を調整したり。

DSC_0488.JPG

豪雪や、震災など色々な災害もあったのう。ガソリンが売り切れたりして家に帰れなくなったりしたんですよあの時は。

DSC_44.jpg

ここまでの旅路、約11100km(うち前オーナー分は3万キロ)頑張ってくれた分、無茶をさせていたようで、エンジンに穴らしきものができたり、足回りにクラックができてしまったようで、次回の車検時には40万近くかかるだろうということになってしまい、今回の判断に至るわけですが。

なんだかとっても寂しいです。前の車もそうだったけど、いつまでも憶えてるとおもうなぁ。

tyo087.JPG
(先代のサンバー。今はもう生産終了してます)
posted by まゆたま at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする