2016年07月13日

そういえば八戸市に行ってた

DSC05200.JPG

DSC05214.JPG

DSC05230.JPG

もうすこしゆるいブログにしたいので、最近撮ったうみねこさんをUPしておこう。
最近はツイッターやらFACEBOOKやら、そっちでUPして満足してしまう気があるけど、
実際のとこ更新してビューが多いのはここだったりするのよね。
MMDユーザの方々なんだろうけど。だからMMDじゃない話もばんばんするよ!(あまのじゃく)
posted by まゆたま at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

モデリングたのしいです

NIKI.jpg

これといって更新するほどの活躍ができていないのですが、けっこう間が開いたので。
最近はモデリングにチャレンジしています。

作ってみて思うのは「これ市役所から怒られたらどうしよう」という罪悪感が意外と大きい。
二次創作モデラーで神経質な方はこの葛藤と先に闘っていらっしゃるのか・・という、
外から見たら「あの人見えない敵と戦ってる・・」みたいな事に感じるかもしれませんが、コレに関してはやってみないとわからん事のひとつなんだと思います。
(先日の日記と内容をリンクさせて)

雑な言い方になってしまいますが、この着ぐるみモデルを配布したところで大きな問題になることはないんだと思います。でもこう、役所のHPなどに記載されてる規約に目を通すとビクビクしてしまう。
なかなか気持ち的に難しいところです。

でも単純な形の組み合わせで意外とすんなり造型できることと、大変だけどボーン設定すると意外とかんたんに動くこと。これは楽しいですね。(配布するかは置いといて)

posted by まゆたま at 23:18| Comment(0) | MMD TIPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする