2016年07月13日

そういえば八戸市に行ってた

DSC05200.JPG

DSC05214.JPG

DSC05230.JPG

もうすこしゆるいブログにしたいので、最近撮ったうみねこさんをUPしておこう。
最近はツイッターやらFACEBOOKやら、そっちでUPして満足してしまう気があるけど、
実際のとこ更新してビューが多いのはここだったりするのよね。
MMDユーザの方々なんだろうけど。だからMMDじゃない話もばんばんするよ!(あまのじゃく)
posted by まゆたま at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

5分かからない

八戸、仙台、山形、東京埼玉となんでか年末から盛岡の外で仕事をするはめに
させていただく機会に恵まれ、ビデオならぬ写真事業もちょっとずつ育っているのかなって気がしてきました。
全てPCで済ませられるCGやビデオなんかのコストパフォーマンスに比べれば最悪なのは確かですが、
何より楽しい。
作品として評価するまで5分とか10分とかかかるビデオと違って結果や感情をその瞬間みんなでシェアできるっていうのは、なかなか味わえない感動です。

写真はモデルのRirikaさん。CMなどでもご活躍されていらっしゃるすごいポテンシャルのこです。
http://soundcocoon.tumblr.com/
タンブラーに画像をまとめました。

DSC04163.jpgDSC04221.jpgDSC04183.jpgDSC04208.jpg
posted by まゆたま at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

新潟勉強会のついでに食べたいものリスト

いまんところタレカツ丼を推す人が多いので押さえておきたい。
得におこわだんごと釜飯が気になります。
おにぎりは絶対食う。食ってから死ぬ。
もはや自分用メモ。

へぎそば
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15005688/


タレカツ丼
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000017/


釜めし屋 五頭の山茂登
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15006472/


おにぎり
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15006579/


ベニズワイガニ
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011027/


おこわ団子
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008950/


ぽっぽ焼き(蒸気パン)
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008971/


イタリアン
http://www.nvcb.or.jp/tokushu/gourmet/report1.html
posted by まゆたま at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする