2014年09月10日

なんかtwitterにコツがあったから

コツに従って描いてみたんだけどいや・・・ね・・・だれ?

BwheLRvCcAEzUp3.jpg
posted by まゆたま at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

ブログで一番広告収入が得られるジャンル

っていうのを数年前に聞きかじりまして。アクセス数を一番伸ばせる、いわゆる皆興味を持って読みにくるブログのジャンルは何だという話。

芸能ネタ

だそうなんです。5年位前にそうゆう話題のときに聞いた話で、いやまぁ確かに今であれば飛鳥被告のとか・・あと・・・なんだ?とかテレビとかYAHOOとかで最低限は知っておりますが、いやいや、そんなに世の中の人って芸能人のあれこれ下世話な話を知りたいもんかねぇ・・・と聞き流していました。

でさっきふとこのseesaaブログのアクセスランキングが目に入ったので見てみるとこんな感じ。

名称未設定 1.jpg

トップ8のうち半分が芸能ゴシップネタ・・。
世の中自分の世界が全てじゃないなーと思い知らされる瞬間でした。
いわゆる「日本のみんな」は芸能人のあれこれを知りたいもんなんだなぁ・・。

改めて自分には無理と悟った次第。
posted by まゆたま at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

生活に支障をきたすレベル

チームの方に絵を描いてもらったりプロットの説明したりするのに絵コンテを主に書いて提出するんですが、
シンデレラリレーのときに「み、見ないほうがよかったな・・」ってふんわり言われました。

絵を描きます。

お題:「河童」





BwF3Km1CAAApUQb.jpg



いやほら、岩手だしここ・・。色の再現もばっちりね。きっとペンタブで書けばもっとかわいいはず。


お題;「ジバニャン」

images.jpg



妖怪ウオッチ大人気ですよね。われわれの世代でいうスーパーマリオ、いつしかポケモンに替わっていった気がしますが、ポケモンの席を狙える爆発的人気なんだそうです。









BwF4sTyCIAAj2lj.jpg




見て描いてないからね。ノートPC狭いからね。ペンタブさえあればあれよ。
さっきポケモンの話題が出たのでピカチュウも。





無題.png












BwF5xbTCIAAQpYy.jpg






見て描いたんだけどね。合ってるのは向きだけかね。





もうどうでもよくなってきた。

BwF7XBPCYAANq2L.jpg









ワードデザインでロゴまで作っちゃってね。

BwHGCbSCYAAcbQj.jpg
posted by まゆたま at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする